ページの先頭です
メニューの終端です。

6月18日(金)「献血」を行います ご協力をお願いします 

[2021年6月10日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

6月18日(金)「献血」を行います ご協力よろしくお願いします

愛の献血

献血は、健康なあなただからできる愛の贈り物です。輸血を待っている誰かのために、皆さまのご協力をお願いいたします。

 ※若い世代の献血へのご協力をお願いします。男性は17歳から、女性は18歳から400ⅿLの献血が可能となります。あなたの献血で、多くの方の命が救われます。

 ※現在、全国的にすべての血液型で血液の確保が難しくなっています。医療機関で輸血を必要とする患者さんに、安定的に血液を供給するためにも多くの皆さまのご協力をお願いいたします。

 ※新型コロナウイルスワクチンを48時間以内に接種された方は献血をご遠慮いただいております。

日時・場所

日時:6月18日(金) 午後1時30分~4時

場所:福崎町役場 1階ロビー

採血前検査の方法が変わりました

採血前の検査が「指先穿刺法」に変わりました。指先から少量の血液を採取し、ヘモグロビン値を調べます。

これにより、採血による副作用の軽減が見込まれます。

ご注意ください

◎献血会場では、従来にも増して、職員の健康管理、手指消毒、環境整備など感染症対策に努めています。献血参加者の皆様にも手指消毒等のご協力をよろしくお願いします。

◎400mL献血を基本にお願いしております。

  200mL献血は当日の必要数が確保できた時点で受付を終了し、その後は400mLのみ受付を行います。

   *献血条件等、詳しくは兵庫県赤十字血液センターのホームページをご覧ください。

    ★Web予約キャンペーン中です★   http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/

◎献血していただいた方に「福崎町健康づくりポイント」を付加します。 

 対象は、年度内に1度でも献血に協力いただいた方です。(献血場所は問いません。)

 献血カードを持参のうえ、保健センターへお越しください。

 

お問い合わせ

〒679-2204 福崎町西田原1397-1
福崎町保健センター
TEL 0790-22-0560(内線360~363) ファックス 0790-22-7566