ページの先頭です
メニューの終端です。

H29年度 『おひさまらんどでクリスマス会』と『にこにこひろばでクリスマス会』の報告

[2017年12月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

『おひさまらんど(子育て支援センター)でクリスマス会』の報告

おひさまらんどにて。平成29年12月11日(月曜日)12日(火曜日)15日(金曜日)の3日間クリスマス会を行いました。

 

まずは、まつぼっくりのミニツリーの製作です。

小さい部品をまつぼっくりにボンドでつけていきます。小さいお友だちもお母さんのお手伝いをしてくれました。

かわいいミニツリーお家で飾ってくださいね。

 

クリスマス
クリスマス3
クリスマス4
クリスマス8

次はクリスマス会!スタッフによるハンドベル演奏や、パネルシアター『さんびきのこぶた』を見ていただき、すずを持って歌ったりおどったりしました。

みなさん、とてもいい笑顔で過ごされました。

クリスマス6
クリスマス5
クリスマス2
クリスマス7

『にこにこひろば(東部子育て学習センター)でクリスマス会』の報告

にこにこひろば  平成29年12月14日(木曜日)

劇団『たんぽぽ』による公演の後、みんなでクリスマス会を楽しみました。

クリスマス会
クリスマス会1
クリスマス会2
クリスマス会3

≪参加者の声≫

・人形劇や、手遊び、歌、ダンスなどいろいろあって、大人も子どもも楽しめました。クリスマスの歌やダンスを子どもたちが喜んでいたので嬉しくなりました。劇団の方の演出がとても楽しかったです。

子どもを飽きさせない工夫がされていてよかったと思いました。

・子どもはなかなかじっとしていられない年頃ですが、楽しく参加できました。人形劇はいろいろな動物が出てきたので、子どもにもわかりやすかったのかノリノリで手をたたいたり、「がんばれ~!」と言っていたりして楽しそうでした。 

・もりだくさんの内容で、親子共に楽しむことができました。手作りのプレゼント、うれしくて心がほっこりしました。家に帰って遊びたいと思います。ありがとうございました。

≪スタッフより≫

劇団『たんぽぽ』による楽しい公演は、人形劇にパネルシアター、手遊びや歌遊びもあり、小さい子でも飽きずに楽しめる短い作品ばかりでしたね。

歌に合わせて手をたたきながら揺れている子ども達がとてもかわいかったです。その後みんなでクリスマスソングを歌ったりダンスをしたりして楽しいひとときを過ごしました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

お問い合わせ

福崎子育て支援センター(おひさまらんど)
電話:0790-22-2308 ファックス:0790-22-2313